【オクトラ大陸の覇者攻略】テレーズはピックアップ中に引くべき?テレーズとデュランの性能と評価を解説

2020-11-27 19:22 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者

テレーズは雷属性の強力なアタッカー!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』にて、2020年11月26日より新たにテレーズ、デュランが実装された。

本記事では、追加された2キャラの性能を解説していこう。

テレーズの性能と評価

Enu8w_tVcAArSvK

テレーズは、氷属性アタッカーであるソフィアの雷属性バージョンに近い性能になっている。

攻撃は物理攻撃と雷撃攻撃のふたつを使用できるほか、敵全体の弱点をひとつずつ開示する“みんなしらべる”の能力も習得。“みんなしらべる”はやり込んでいるプレイヤーには不要だが、初心者にはありがたい能力だ。

基本的には雷特化のキャラなので、雷撃が弱点になる敵相手での運用が想定される。“ビリビリビンタ”で敵全体にダメージ&雷耐性ダウン、その後に“特大雷撃魔法(全体)”などを使用して大ダメージを狙っていくのが基本となるだろう。

サポートアビリティにより、雷ダメージ、属攻アップが付与されるので、火力に関しては申し分ない。

雷属性の中では強力だが、活用できる場面がやや少ないのが難点。強力な性能であることには違いないので、雷属性が不足しているなら入手を狙うのもアリだ。

【注目アビリティ】

・ビリビリビンタ
敵全体に本物理攻撃(威力150)
雷耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)

・特大雷撃魔法(全体)
敵全体に3回の雷属性攻撃(威力55)

デュランの性能と評価

Enu9ZsBVQAExkLF

デュランは、最初から2回攻撃の技を物理、魔法どちらも習得しており、シールド削りがしやすいキャラクター。

初期時点から優秀なアビリティを習得しているので、初心者向けの性能になっている。中盤以降は弱点以外でもシールドポイントを削れる“ダブルクラック”も習得するので、汎用性は高い。

同じくシールドポイントを削りやすいクレスなどを入手していないのであれば、育てておいて損はない。

【注目アビリティ】

・ダブルスティング
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力70)

・連光撃
敵単体に2回の光属性物理攻撃(威力70)

・ダブルクラック
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力70)
弱点以外でもシールドポイントを削る

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitterhttps://twitter.com/OCTOPATH_SP
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧