(出典 tanuki.atwiki.jp)
SPONSORED LINK
383: 名無しさん ID:z4TVJ18s00
いまだにバフの仕様がよくわからん
ダメージアップや属性アップやクリティカルダメージアップやブレイクアップや何が重複するのか何が何やら
ダメージアップや属性アップやクリティカルダメージアップやブレイクアップや何が重複するのか何が何やら
387: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>383
もう雰囲気でやってる
もう雰囲気でやってる
388: 名無しさん ID:2aHWR0NASa
>>383
同じ人が使ったらただの延長
違う人が同じバフデバフを重ねたら延長+加算(上限あり)
って覚えておけばいい
同じ人が使ったらただの延長
違う人が同じバフデバフを重ねたら延長+加算(上限あり)
って覚えておけばいい
391: 名無しさん ID:ztJ0Vkm6Sa
>>383
ステータスアップ系(攻撃・魔力など)
と
ダメージアップ系(剣ダメ・氷ダメ・クリダメなど)
が同じ枠で
それがパッシブ(アイコン白枠)とアクティブ(アイコン枠なし)で2種類あるって事だけ覚えておけばいい
「ステアップのパッシブ」と「ステアップのアクティブ」と「ダメージアップのパッシブ」と「ダメージアップのアクティブ」が各最大30%
ステータスアップ系(攻撃・魔力など)
と
ダメージアップ系(剣ダメ・氷ダメ・クリダメなど)
が同じ枠で
それがパッシブ(アイコン白枠)とアクティブ(アイコン枠なし)で2種類あるって事だけ覚えておけばいい
「ステアップのパッシブ」と「ステアップのアクティブ」と「ダメージアップのパッシブ」と「ダメージアップのアクティブ」が各最大30%
401: 名無しさん ID:z4TVJ18s00
>>391
助かります
スケアクロウやヨルンはブレイクダメージ20%とクリティカルダメージ20%のアビリティを持ってるけどもしかして30%までしか上がってない?
助かります
スケアクロウやヨルンはブレイクダメージ20%とクリティカルダメージ20%のアビリティを持ってるけどもしかして30%までしか上がってない?
545: 名無しさん ID:.6LtWCAMSr
>>391
すまんバカでうまく理解できてないかもなんだがフィオル全快時かつ戦闘開始は熟練剣士の証や剣士の証を装備してても意味無いってことでいいんだよね?
もっと言えば全快時の戦闘開始3ターンまではサポアビで40%アップだけど実際には30%までしかアップしてない…でいいんよな?今までそう思ってたけど自信なくなってきた
すまんバカでうまく理解できてないかもなんだがフィオル全快時かつ戦闘開始は熟練剣士の証や剣士の証を装備してても意味無いってことでいいんだよね?
もっと言えば全快時の戦闘開始3ターンまではサポアビで40%アップだけど実際には30%までしかアップしてない…でいいんよな?今までそう思ってたけど自信なくなってきた
546: 名無しさん ID:rZEP2C2M00
>>545
物理攻撃アップと剣ダメアップは別物、両方20%ずつ効果は発生する
熟練剣士で10%あげると、アビ込みで物理20%・剣ダメ30%になる
熟練剣士と剣士をつけても30%の上限があるから、剣ダメは30%のまま
物理攻撃アップと剣ダメアップは別物、両方20%ずつ効果は発生する
熟練剣士で10%あげると、アビ込みで物理20%・剣ダメ30%になる
熟練剣士と剣士をつけても30%の上限があるから、剣ダメは30%のまま
547: 名無しさん ID:RMn1mhN200
>>545
カテゴリーABCDと4つあって1つ当たり上限30%、合計で120%
例えば
A35%B25%C30%D30%はAが上限超えてるから合計で115%
この場合Aを5%下げてBを5%上げるべき
カテゴリーABCDと4つあって1つ当たり上限30%、合計で120%
例えば
A35%B25%C30%D30%はAが上限超えてるから合計で115%
この場合Aを5%下げてBを5%上げるべき
549: 名無しさん ID:TGNc1pwg00
>>546
>>547
マジかー恥ずかしながら勘違いしてたわ…でも今聞いといて良かった
わかりやすく教えてくれてありがとう!
>>547
マジかー恥ずかしながら勘違いしてたわ…でも今聞いといて良かった
わかりやすく教えてくれてありがとう!
コメントする