【今週の新作まとめ】ゲームオリジナルのストーリーも楽しめる『エデンズゼロ ポケギャラ』登場!『ミコノート』など新作7本

2022-02-27 12:00 投稿

ファミ通Appで紹介した新作スマホアプリをまとめてチェック!

ファミ通Appで2022年2月18日~2月25日に掲載した新作スマホアプリをまとめてご紹介する当コーナー。今回は7本のゲームが登場!

『エデンズゼロ ポケットギャラクシー』

3

『RAVE』や『FAIRY TAIL』などの代表作をもつ真島ヒロ氏によるSFマンガ『EDENS ZERO』を題材とした見下ろし型アクションRPG。

『ミコノート はれときどきけがれ』

IMG_4709

“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、人々を脅かす敵“ノロイ”と戦う“ミコ”たちの物語を描くRPG。
ストーリーは2Dイラストベースで進みつつ、バトルはキャラが激しく動く3Dで展開されるのが特徴。

『ワールドヒーローズパーフェクト アケアカNEOGEO』

sub2

SNKの“アケアカNEOGEOシリーズ”第12弾。
歴史上の人物をモチーフとしたキャラクター16名がエントリーをして、世界最強の座を賭けて戦う格闘ゲーム。

『夢みるクローバータウン』

5

主人公が幼い頃暮らしていた町で、登場キャラクターたちと一緒に町の復興のために奮闘する箱庭系シミュレーションゲーム。
農作物を育てたり、加工したり街をデコレーションする町づくりとキャラクターたちとのストーリーが楽しめる。

『堕ちないで!女神様!』

 26

ヴァルキリーと呼ばれる美女たちを収集しながら自分だけの女神軍団を作り出していく、お手軽操作の弾幕シューティングRPG。

『シゲキ回避』

sub2sub4

“シゲキ”に弱い主人公(シゲキ)が平和な学生生活を送れるよう手助けするカジュアルゲーム。

『ファイナルファンタジーVI』ピクセルリマスター

㈬イベント_日本語

新たなグラフィックとサウンドでよみがえるピクセルリマスターシリーズから、『ファイナルファンタジーVI』が登場。
ピクセルリマスター版では劇中のオペラシーンを新たな演出で表現し、歌唱を加えた楽曲を新規収録している。

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧