『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』次回イベント配布キャラはエレン!主題歌第2段、劇場版との連動イベントの開催も決定【TGS2022】

2022-09-18 20:48 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

劇場版との連動イベントなど最新情報が公開

2022年9月15日から9月18日にかけて開催中の“東京ゲームショウ2022”。その最終日となる9月18日18時30分から、“転生したらスライムだった件 ゲーム&アニメTGSスペシャル生配信​”が配信された。

本配信では、『転生したらスライムだった件』のアプリゲームやアニメについての最新情報が公開。ゲストにリムル=テンペスト役の岡咲美保さん、ヴェルザード役の井口裕香さんを招き、さまざまな情報が明らかにされた。

本記事では、配信内で公開されたアプリゲーム『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』(以下、『まおりゅう』)についての最新情報をお届けしていこう。

次回イベントは9/30から開催!スカウトチケット10枚もプレゼント

配信が始まると、『まおりゅう』のプロデューサーである大西清太郎氏が登壇し、ゲーム内容のおさらいやイベント最新情報などの紹介がなされた。

『まおりゅう』ではアニメの内容を追体験できるメインストーリーのほか、原作者監修のオリジナルストーリーも展開されるのがひとつの魅力。原作とは違った、IFのストーリーを体験できるようになっている。

そのほか、建国して町を発展させていくことで、仲間が増えていく建国システムなどもあらためて取り上げられていた。

21

▲原作とは違ったIFのストーリーを楽しめるのが『まおりゅう』の魅力。

26

▲小さな町を発展させていく建国システム。発展すると町では仲間とも出会えるように。

そんな『まおりゅう』では、9月30日の11時より、アニメ2期のシナリオ&オリジナルストーリーが追加される。

また、スピンオフ作品である『転スラ日記』とのコラボイベントも9月30日まで実施されているため、原作ファンで『まおりゅう』をプレイしていない人はこの機会に触れてみてはいかがだろうか。

22
23

『転スラ日記』コラボについては、隠しクエストについての情報も公開。

執務室の近くにある!マークをタップすると、隠しミニシナリオが読めるようだ。9月30日までの期間限定の隠し要素となっているので、まだ見ていない人は期間中に調べてみよう。

25

コラボ以外にも、現在新イベント“魔王達のガーデンパーティー”も開催中。

ヴェルザードをはじめ新キャラがピックアップされたスカウトも実施されているため、ほしい人は30日までに入手を目指そう。

30
32
34

ここで大西プロデューサーから、現在ピックアップされている空属性パーティーの強みについても解説があった。

空属性は速攻型の編成となっており、全属性中で3ターン以内の総ダメージ量が最高クラスになっている。短いターン内で高ダメージを叩き出せる性能になっているそうだ。

配信ではプレイ動画を通じて実際の運用方法も紹介されていたため、気になる人は配信を見直してみよう。

⇒配信ページはコチラ

35
36

『まおりゅう』の最新アップデート情報として、町のホーム画面に登場するキャラが増加することも発表。

17章5話まで進めることで、新規4キャラが登場するようになるという。

27

スライドで姿が伏せられていたキャラは、次回イベントの配布キャラ。

こちらについても詳細の発表があり、9月30日11時以降、ログインするだけですぐに“【多彩法術師】エレン”が仲間になることが明らかになった。エレンは3章7話をクリアーすることでホームの町に出現するようになるそうだ。

29

また、9月22日からは、全体奥義持ちのキャラをピックアップしたスカウトが開催されるという。

未入手のキャラクターがいる人は要チェックだ。

38

最後には『まおりゅう』3大特報として、3つの情報が公開された。

主題歌第2段として、『VISIONS feat.寺島拓篤』が追加されることが決定。ボーカルは熊田茜音さんが担当している。

また、第2段の楽曲に合わせた新規オープニングアニメも鋭意制作中とのことなので、実装を楽しみに待ちたい。

43
44

ふたつ目の特報は、『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』との連動イベントの開催。

11月25日に公開される映画と時期を合わせて、連動イベントが『まおりゅう』内で開催される。登場キャラクターについては明かされなかったので、続報を待とう。

46

最後に、10月末に大型バトルコンテンツの実装されることも発表。

こちらもどのようなコンテンツになるのか詳細は不明だが、『まおりゅう』が楽しくなる大型のコンテンツとなるとのこと。

47

最新情報以外には、ゲストのチャレンジ企画や、事前にSNSで募集されていたオリジナルセリフの生アフレコといったイベントが実施されていた。

配信後半には劇場版についてのトークも行われたので、配信を見逃した『転スラ』ファンの人は動画をチェックしてみよう。

48
52

配信企画として実施されていたTwitterキャンペーンも無事に成功し、『まおりゅう』プレイヤーにスカウトチケット10枚、金貨50000枚が配布されることも決定。

チケットは9月30日開始の新イベントのピックアップスカウトに使えるので、忘れずに受け取ろう。

1[1]

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーバンダイナムコエンターテインメント
公式サイトhttps://ten-sura-m.bn-ent.net/
公式Twitterhttps://twitter.com/tensura_m_game
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧